· 

「月報」第6号

ECCジュニア旭町通り教室 ブログ「月報」第6号

TOPIC【1】: 中3生、英検®準2級合格!

罫線:ハロウィン

JAクラス (中3クラス) の生徒さんが、

見事英検®準2級に合格しました!

おめでとう!🎊

英検準2級合格証

準2級は目安としては「高校中級程度」とされていますから、中学3年生の早い段階で一発合格、そのうえ好成績でというのは大したものです。

(2〜3歳などごく幼い頃から英語学習をはじめた生徒さんの中にはもっと早くに上位級に挑戦できるほど力をつける子もいますが、この生徒さんは小6からのスタートですので、伸び率が高いと言えるでしょう)

 

当教室4年目にして初の受験生、この調子で来春には志望校合格も叶うよう他教科の研鑽も積んでいってね! 英語はECCにまかせたまえ。

Congratulations!✨

TOPIC【2】: ECC Junior Kids' Summer Festival 2020 Photo Report

罫線:ハロウィン

去る9月6日(日)に行われたキッズサマーフェスティバルの模様を別記事にてUPしました!

 

参加してくれた生徒さんたちの写真など、当日の様子がご覧いただけます。

未見の方はぜひチェックしてみてください。

 

ブログ「月報」【号外】キッズサマーフェスティバル2020 in 青森市 フォトレポート

TOPIC【3】: コロナ対策継続中です PARTⅡ

罫線:ハロウィン

「月報」第3号にて、ECCから届いた新型コロナウイルス対策アイテムを活用している話を書きました。

このたび追加支給があり、早速教室に設置しましたのでご案内します。

消毒用アルコールジェル全身像
消毒用アルコールジェル大容量、ボールペンとサイズ比較

Wow、確かに大きい。

 

 

以前から入口に置いていたアルコールジェルがちょうど残り少なくなってきたところでした。

Good timing!

 

どなた様も、入退室の際にぜひ積極的にご利用ください。大容量ですからね。

 


OTHER TOPICS

罫線:ハロウィン

教室とは直接関係ない話で恐縮ですが、最近うれしかったこと。

 

先日遠方に住む甥っ子 (5歳) と姪っ子 (3歳) の七五三のお祝いがあり、お参りした神社での様子を写真で送ってもらったのですが。

神社で七五三のお参りにて、絵馬を書く。
絵馬「ぼくのゆめ・わたしのゆめ」
ぼくのゆめ「えいごがしゃべれますように」

「えいごがしゃべれますように」ですって!!

 

 

おばちゃん感動しちゃったよ

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

なんでも自分から興味を持ったそうで、親が教えるでもなくアルファベットが書けるようになったとか。

その勢いのまま通っている幼稚園内の英語教室にも習いに行くことにしたそうです。素晴らしい……!


当教室の生徒さんの様子を見ていても、小さいお子さんが楽しみながら学ぶと本当にインプットもアウトプットも速い!

その吸収力に日々驚かされてばかりの立場からすると、身内の欲目を差し引いても、これはいい流れだと思います。

 

いつか甥っ子と英会話ができる日が来るかもと思うと伯母は今からわくわくを禁じ得ません。

 

 

姪っ子の絵馬は……うん! 3さい女子って感じだね! これはこれで超かわいい!

そうそう、最後に教室に関することでもうひとつ。

暗誦テストで再試験になった生徒はその後無事パスしました。Phew! ( ´ω`)

Thank you for reading!

次回通常号は11月頭の更新予定です。

ECCジュニア 旭町通り教室

講師 横山 梨佳子