· 

「月報」第3号

ECCジュニア旭町通り教室 ブログ「月報」第3号

TOPIC【1】:〈夏の4回集中プログラム〉実施中&特設ページ公開中!

罫線:錨
ECCジュニア 夏の4回集中プログラム
ECCジュニア 夏の4回集中プログラム ポスター
教室の前 (と横の壁) にポスターも貼りました。

毎夏恒例、ECCジュニアの夏の短期プログラムがスタートしました。

〈夏の4回集中プログラム〉=通称 夏4  (なつよん)!

実施期間は7月1日(水)〜8月31日(月)です。

 


これから学習を始めたいという方はもちろん、在籍生の皆さんも、1学期の復習や、現在とっていないコースのおためしなど、夏休みだからこそトライできる学習の様々なニーズにお応えします。


実際当教室でも、夏4受講→入学に至った生徒さんが複数いて、楽しく続けてくれています。

 

 

大人のコース、さらには英語以外のコースも!

 

当教室の開講コースや内容詳細について、ただいま期間限定の特設ページを公開中です。ぜひご覧ください。

当教室での受付終了にともない閲覧期間も終了いたしました。

TOPIC【2】: コロナ対策継続中です

罫線:錨

青森はコロナ関連の影響や心配もだいぶ少なくなってきた感はありますが、ECCでは引き続き対策を講じたうえでのレッスンを行っております。

 

日々の中で気をつけること、たとえば

  • マスクを着用する
  • 講師と生徒との距離を取る
  • こまめに換気・消毒をする

などは当然励行しておりましたが、最近ECCから強力なアイテムの支給があり、今まで以上にはかどっています。

消毒液セット。

支給品その①、次亜塩素酸消毒液スプレー+光触媒抗菌・除菌スプレーセット。

 

教室の設備の消毒に使用しています。

 

効果は高いけれど人体にはやさしい、ということらしいですが、実際肌の弱い私がガンガン使っても手が荒れないので重宝しています。

 

 

余談ですが、次亜塩素酸のコロナウイルスへの有効性は意見が分かれるところだという話もあるようです。

しかし、少なからぬ人数のお子さんや親御さんたちが出入りする場所ですし、コロナ以外の菌やウイルスにも気をつけておくに越したことはない、コロナにも効けばなお良し、くらいの気持ちで使っています。


クールマスク

支給品その②、クールマスク!

 

これは暑がりの私には救世主レベルのありがたいお品です。

本格的な夏を前にしてすでにレッスン中に汗かいちゃってますのでね。

(しゃべり続けてると想像以上に熱が発生するんですよ……そのわりにやせないけど。熱=カロリーだよね?🤔)

 

しかも洗って繰り返し使えるタイプ。素敵。

 

 

有効に活用させていただきます。


Thank you for reading!

 

And I apologize again……

2回連続〆切破ったとなるともはや最初の発行日の設定にそもそも問題があったと言わざるを得ません。

 

よくよくスケジュールを見直してみると、なぜか月末はやたらと用事が立て込む傾向にあることに今さらながら気づきました。

 

というわけで来月号からさり気なく月初発行に変更します。たぶんまた5日前後になると思います。たぶん。

 

 

次回は8月頭の更新予定です。

ECCジュニア 旭町通り教室

講師 横山 梨佳子